レトロ&しぶいもの好きのマイペースな日記。 › キルト展に寄ってきました!

2011年09月26日

キルト展に寄ってきました!

連休に田舎に帰っていた途中、篠山付近で偶然見つけた
『100枚のキルト展』
キルト展に寄ってきました!


ちょっと寄ってみることに…。


ちょっと!この建物すてきじゃないですか!?
キルト展に寄ってきました!
実は、この建物”体育館”なんです!
田舎ならではの瓦の屋根に木製の窓!
とても赴きあるレトロな建物ですよぉ~
都会では見られない貴重な建物ですね!

では、展示物を見ると…
たくさんのキルトが展示されているではないですか!
どの作品も大作でよく作り上げたなと思いました…。
一針一針丹精こめて縫っていく…
とても根気の要る作業ですね~

いろんな作品の中で、
あたしが一番気に入った作品がこれ↓
キルト展に寄ってきました!
とてもシックで気に入りました!
和柄の生地の上にお花が額縁のように咲いている…
お花部分は和柄ならではのちりめんで作られていました!
やっぱり和風っていいですね~


一番大きな作品がこれ↓
キルト展に寄ってきました!
あまりの大きさにあっけに取られました!
布を縫い合わせたものをさらに縫い合わせて
いくことでこんなに大きな作品に!
また、色の配置や柄がとてもこまかくて…
すごすぎますよ!!
いったいこの大作を作り上げるのにどのくらい
の期間がかかったのかがきになりますね~

一番欲しいと思った作品はこれ↓
キルト展に寄ってきました!
きのこみたいでかわいくないですか?
実はこれ針刺しなんです!
下の陶器は…
実は、お猪口なんです!
とてもちっちゃくてかわいい~
本当に欲しかったのですが、販売はしてないことで…
あきらめました…。
でも、本当にかわいかった~

たまには、普段見ないものを観るのも意外といいですね~

いろんな意味で刺激を受けた連休でした!




Posted by レトロ&しぶいもの好き♪ at 10:05│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。