2011年08月20日

熱中症に注意!

お盆も過ぎるとなんだか夏が終わりに近づいた感じがしますね~face03

この暑さで、生まれて2回目となる熱中症にかかってしまいました…face07

お盆の夕方に久しぶりに自分の車を洗車&掃除をしよう!と意気込んで日陰があるところで2時間程度の時間を掛けて作業をしていたんですが途中から少し頭が痛いなぁと思ったんですがいつもの偏頭痛だと思い気に掛けなかったんです。
ところが作業が完了し部屋で少し休憩をしていたことろますます頭が痛くなるではないですか!
でも、いつもの偏頭痛と同じような感じで痛くなっていたので暗い場所&涼しい場所で寝れば治るだろうと思い少し横になってたんですが…
だんだん気分が悪くなり吐き気が…
体温もだんだん暑くなり…
とうとうぐったり…
ますます状態が悪化…
水分補給はしていたのですが、水とお茶を飲んでいたので状態はよくならず…
そのとき、父がスポーツドリンクを持ってきてくれそれを飲むと少しマシになった気が…
その後、頭痛が治らないのでロキソニンを飲んで少し仮眠を…
目を覚ましたとき、ロキソニンのおかげで頭痛は少し治まっていて気分もだいぶよくなっていました!
よかった…。汗

まさか、夕方で日陰のあるようなところでたった2時間程度しか外に出ていなくても熱中症になるとは思ってもみませんでした!
皆さん!熱中症を侮ってはいけません!
気づかないうちに熱中症にかかってるかもしれません!
本当に気をつけてください!

水分補給もしっかりとしないといけません!
飲むならお水ではなくスポーツドリンク系をお勧めします!

まだまだ、暑い日が続きますががんばりましょう!晴れ

担当:nakai




Posted by レトロ&しぶいもの好き♪ at 08:51│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。